ミモザな暮らしdiary

HSP主婦目線で気になる情報、趣味、リスタートしたwebライターの話をお届けします

【あつまれどうぶつの森】母と子どもたちで無人島に移住!?

こんにちは。ゆずゆりんです。

今回は発売日と共にゲットした、「あつまれどうぶつの森についてのお話です。

早速ゲットした「あつまれどうぶつの森

「あつまれどうぶつの森

購入しましたか???

 

臨時休校で購入したご家庭も多いのではないでしょうか?

公園などで遊ぶのはいいと言われていても、なんとなく外出しづらい雰囲気もありますしね。

 

私も20日の発売日に家電販売店に引き取りにいってきました。

 

一つの島で8人まで登録できるということで、我が家では一つのソフトで島を共有するパターンでプレイしています。

実際にプレイしてみると、最初に登録した人がリーダー(?)になるようで、重要な連絡は一人目に登録した人のところにいくようです。

 

まず島の名前で家族会議が開かれました(笑)。

 

そして、南半球か北半球を選ばないといけなかったのですが、無難に日本のある北半球に決定!あ、これは設定的には逆の順番だったかもしれません??

 

今まで、3DSの「とびだせどうぶつの森」、スマホのアプリの「ポケ森」をプレイしてきました。

そのため、それなりにお気に入りのキャラクターなどもいまして、私が一番好きなのは猫のキャラクターのブーケです!

 

他にもいろいろなキャラクターがいます。

今回はamiiboなどがあれば、お気に入りキャラクターを誘うことができるようです。

とびだせどうぶつの森」では、お気に入りの動物が引っ越しを言い出したら、話しかけて引き留めないと引っ越しをしてしまったりしたので、今回はどうなるのか気になるところです。

 

まだ序盤なので詳しいことはわかりませんが、ゆるーくどうぶつの森生活していければいいのかなと思います。

 

裏技などを試したい下の息子は不満なようですが、時間や日にちを変えたりすることは禁止にしました。

そういうことをするとすぐに飽きるし、共有しているゲームソフトなので、トラブルの種にもなりますしね。

 

大人も楽しめるゲームかも??

 

 実はこのゲーム、以前の作品から私が結構はまってます。闘うわけではないので、癒やし系のゲームかもしれません。

今のようにリアルであちこち出かけるのは難しい状況だと、自分の分身があちこちに行っている姿を見ると、なんとなく癒やされます。

 

この作品を買って以降、海を探検できるゲームソフトとかも購入した経験があります。本当はリアルでいろいろ体験できたらいいんですけどねぇ・・・。

 

現在家族で取り合いになっていて、私がじっくりプレイできるのは夜遅くですが、楽しく気分転換にプレイしています。

問題は現実と同じ時間進行なので、夜になるとお店などが閉まってしまうんです!?

 

大人がプレイする場合、困るのはこれかもしれません。以前のシリーズでは、生活スタイルにあった店の開店時間にすることもできましたが、これもゲームが進行すれば設定できるようになるのかもしれません。

 

まとめ

我が家は予約購入して、大正解でした!ゲームの順番でもめることが不安だったのですが、みんなで共通の話題ができたので、今は比較的平和に過ごせています。

 

今朝の話題が「ぎゃーっ、変な住民が引っ越してきた」でした???そして、博物館ができました(^^)。さらにはお店に並んでいるものが何とか!?

 
自分の好きな島にしたい場合は、1人1人にソフトがあった方がいい感じですが、 ゲームばっかりになってもいけないので、今ぐらいでいいのかもしれません。 

 

私自身が1人で1島にしたい気持ちもあるのですが、お金もかかりますしね。

大人買いするにも、まずswitchライトの方を買うにしても本体代がいるので、現状維持のプレイ状況になりそうです。

 

大人目線でプレイしてどうか?というのを、また書こうと思います。とくに攻略法などはありません。(そこまでゲーマーではないので(^_^;))

 

取り合いにならなければ、家族で共通の話題ができるので、個人的にはオススメです。

あとはリングフィットアドベンチャーを購入して、運動をするようにしなければと思ったりしています。

そろそろ普通の値段で市場に出てきてほしいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。