アラフィフ主婦★気になるモノ・コト試してみました!

主婦目線で気になるモノや気になるコトを試してみた感想をお伝えします!

世間はステイホームでドラマの一気見を試す???

家事をしながら、ドラマの一気見にはまる!?

f:id:yuzusizuku:20200519220210j:plain

 

お久しぶりのブログとなってしまいました・・・。

書きたいけど、書けないというのもなかなかつらいものですね。

 

実は仕事がライフライン関連なので、正直なところ、あまりステイホームできていません。

でも、ドラマの一気見にはまってしまいました。

実際、感染リスクのある中働くというのは、かなりのストレスなんですよ。

それでも、仕事があるだけいいのかなと思う部分もありますが・・・。

もし、仕事がなくてお困りの方、大変ですがライフライン関連は人手不足の業種もあるので、仕事はあるのではないかと思います。

 

そして、ドラマの一気見なのですが、ほとんど春クールのドラマが放送されていないことと、再放送がいろいろあったから・・・ですね。

 

ブログが更新できてないなぁ・・・というのがずっと頭の片隅にあったのですが、仕事のストレス解消を優先させた生活を過ごしていました。

 

ちなみに、1ヶ月ブログを更新しないと、はてなブログさんからお知らせが来ていました(^^)。「そろそろブログを書きませんか?」みたいな感じで???

 

私も書きたいことはあるんだけど・・・という感じでした。

 

そして、はてなブログではたくさんブログが作れるので、専門分野に特化してで3つのブログを作っていたのですが、1つ減らすことにしました。

 

そのため、ここではいろいろな雑記ブログ的なことを書いていこうと思っています。よろしくお願いします。

 

そして、実際、何を一気見したのかを紹介しますね!

 

まずは「JINー仁」を見ました!

再放送もしていましたが、まさしく今見るべきドラマだと改めて思いました。

正直なところ、歴史ものはあまり得意ではないのですが、あまり歴史っぽくないので、得意ではない私でも見られる作品でした。

 

年代的にも老若男女問わずに見られそうですし、見直すと出演者が豪華・・・セットなどもお金がかかっている感じがして、ドラマとしては別格な気がしました。

 

あと「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉が、今この時に響きませんか?他にも名セリフがたくさんあります!

 

そして、完結編の最終回。いろいろな謎が解決して、最後の手紙のシーンがグググっと胸にくるものがあります。

 

もしも、まだ見ていない方、本当にオススメです!!!

 


JIN-仁ー Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 大沢たかお ]

 


JIN-仁ー 完結編 DVD-BOX [ 大沢たかお ]

 

次に見たのは「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

個人的に中谷美紀さんブームがきてまして、昔見たこの作品を見たくなり、地道に見ました。

この作品、途中はいいのに、最後が個人的には残念な感じなんですよね。おもしろいのに・・・。

でも、同年代の方にオススメな部分が主人公みやびの高校時代の回想シーンに、昔懐かしの曲が流れるんですよ・・・。松任谷由実さん、スピッツプリンセスプリンセス、サザンなどなどなど。その部分が個人的に好きなのかもしれません。

高校時代のスピンオフとかあれば、見てみたいなと思った作品でした。

 


私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX [ 中谷美紀 ]

 


TBS系 金曜ドラマ 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

 

お気に入りドラマ「白線流し

上に書いた「私 結婚できないじゃなくて、しないんです」の回想シーンのスピッツの曲で流れるのが「空も飛べるはず」なのですが、これが主題歌だった白線流しも大好きなドラマでした。

 


白線流し ディレクターズカット 完全版 [レンタル落ち] 全4巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 

昔の高校生活と今の高校生活は同じようで様変わりしたようにも思うのですが、根本に流れるものというのは変わらないものかもしれませんね。

 

とはいえ、ドラマのような素敵な思い出とかはないですが・・・。あくまでも素敵だなぁ・・・と憧れるだけ。

 

それでも、今はコロナウイルスという未知のウイルスに学生の子どもたちの日常生活が奪われていて、思い出さえも作れない状況になっていることを考えると、複雑です。

 

早く日常生活が戻り、ドラマのようなことはなくても、ちょっぴりこんな感じのことあったなぁ・・・とか、思い出が作れる状況になってほしいですね。

 

ドラマの一気見、オススメです(^^)

ステイホームの方もそうじゃない方も、ストレスが溜まってきていると思います。外出もできるようにはなってきましたが、やはり以前と同じようにとはいかない部分も!?

 

現実がちょっとしんどいなぁ・・・という時、やや現実逃避的ですが、ドラマや映画の一気見もある意味いいかもしれません。

 

皆さんもお好きなドラマや映画でいかがですか?

私も次は何を一気見しようか考え中です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。