ミモザな暮らしdiary

HSP主婦目線で日々の体験、経験からいろいろな情報をお伝えします!

【今年、学びたいこと】学びたいことだらけです!

おはようございます。ブログ名変更やデザイン変更を頑張ったゆずゆりんです。

 

既存のサイトは一応終了したので、もう一個作ろうと思っている新しいのを頑張ろうと思っているところです。

 

さてさて、今回はキャンペーン投稿に参戦します!

 

 

ズバリ、今学びたいことは?

f:id:yuzusizuku:20210324000913j:plain

趣味で書いていたブログですが、今年はちょっと発展させたいなと思っています。

そのためには、いろいろ勉強が必要そうなので、必要なことをビシバシ勉強してきたいです。

 

その他にも、書くことで着手しかけていることがあるので、書くこと関連をいろいろと頑張りたいと思っています。

 

子どもの頃から漠然と書くことに関わることがしたいと思っていました。

仕事にするというのは難しかったけど、趣味プラス副業?(まだまだですけど)にはなれそうなので、ある意味、夢が叶いつつあるのかなと思います。

 

忙しいパート主婦だからこその学び、いろいろ???

f:id:yuzusizuku:20210324001953j:plain

私のメイン職業は、パートで働く主婦なので、書くこと関連にはそこまで時間をかけられない部分もあります。

 

でも、コロナ禍でいろいろなことがオンラインになったので、もしかしたら自宅にいながらいろいろなことを学べるチャンスも来ているのかなと思います。

 

実際、会場参加型だった子どもの病気のセミナーも、オンライン開催となり、遠方で行けなかったりした人が参加できるようになったみたいです。

 

他にも、子どもの通信制高校ではいろいろなセミナーが開催されていて、子どもも無料のものは極力参加しているようです。

音声がチラホラ聞こえてくるのですが、大人が聞いても、まぁまぁ面白そうな内容だったりしました。

 

私はまだそういう学び方には参戦していないのですが、今年は必要なことであれば、利用したいなと思っています。

 

まとめ

「あれもしたい」「これもしたい」で、最近睡眠時間が削られてしまって眠いです。

こうなると、やっぱり効率的に短時間で学べる環境があればいいのかなと思います。

 

昨年はコロナ禍と新しい職場の仕事に慣れるのが精一杯で、あまりチャレンジできない1年でした。

 

今年こそは、学んで、学んで、学びまくって、たくさんの知識を身につけていきたいです。

 

年齢のことなど、いろいろ気になるお年頃になりましたが、思い立った今日が一番若い日だから。

 

諦めず、頑張っていきたい今日この頃です。

 

学んで、自分に蓄えられた知識は自分自身にとっては財産だと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。