ミモザな暮らしdiary

HSP主婦目線で気になる情報、趣味、リスタートしたwebライターの話をお届けします

【Amazon Audible】を体験中。実際に使ってみて感じたこと

こんばんは。やっとちょっと復帰してきたゆずゆりんです。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

体調が今ひとつの間、Amazon Audibleをお試し体験してみたので、その感想をレビューしたいと思います。

目を休めたい場合はとても便利

f:id:yuzusizuku:20210806224009j:plain

現代人は目を酷使していることを考えると、目を休めたい時にはとても便利です!

 

耳って、目ほどは使っていないことが多いと思います。

 

だからなのか、買い物に行っても、イヤホンをしたまま、買い物している人も多い気がします。

 

もしかしたら、Amazon Audibleを聞いている人もいるかもしれないですけど。

 

さらなる便利さは、使う方の生活環境に左右されると思うので、その辺りはこれから解説していきたいと思います。

 

本を読むのが遅い人には便利!

私、速読なので、正直、読む方が早いです。

 

人によって、視覚と聴覚、運動感覚など、優位な場所が違うそうです。

 

聴覚優位な方にはAmazon Audibleは超オススメです。


Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

 

速読の私は、視覚優位タイプだと思うので、Kindle Unlimitedの方が向いている感じです。


Kindle for Android

こちらは、お試しからずっと使い続けていて、重宝しています。

聴覚優位の人が暗記に使うのがオススメ

最初に、玉城ティナさん朗読の宇佐美リンさん「推し、燃ゆ」を、まだ読んでいなかったので、聞き始めました。


推し、燃ゆ

私の場合、小説は読んだ方が早いかなと思い、現在途中まで聞いた状態になっています。

 

今は、宮口幸治さんの「ケーキの切れない非行少年たち」を聞いています。


ケーキの切れない非行少年たち(新潮新書)

聞きやすい朗読なので、着々と聞いています。

 

ただ、図の部分が説明がなく、読むだけなので、まったくわかりません。

 

ケーキの切り方の部分だったんですけど。

 

大まかな内容を知っているので、なんとなくはわかりますが・・・・・・。

 

気になった場合は、本を購入するしかないかもしれませんね。

 

購入したタイトルは退会後も聞ける

購入したタイトルについては、退会後も聞けると書いてありました。

 

そうなると、繰り返し聞いて、覚えたいようなものを購入するのが賢い方法だと思います。

 

ただ、実際、それがどういうものかとなると、人によって違うかもしれないので、わかりません!?

 

通勤が長い人には絶対便利!

大学が遠距離通学だったので、もし当時あったら使っていました。

 

スマホを見るよりも、目を閉じて、ゆっくりしていたい時もありますよね?

 

そういう方には、絶対便利だと思います。

 

残念ながら、私は家から近いところで働いていて、通勤がほぼないんですよ。

 

だから、聞くところがないかなという印象です。

 

そのため、洗濯を干す時にイヤホンでとか、細切れ時間で使っています。

 

お試し期間あり

お試し期間があるので、気になった方はぜひぜひ使ってみてくださいね。

 

環境が合う方なら、すごく便利なサービスだと思います。

 

私のように、聞く環境がなく、生活の取り入れるのが難しい方は、お試し期間中に終了してくださいね。

 

あとは、自分の推しの俳優さんの朗読なら、ガッツリ聞いてみたいかもと個人的には思いました。

 

内容よりも、声に癒やされそうです。

 

寝る前とかに聞いたら、いい夢を見られそう!?

 

そういうタイトルがあるのかは、まだ未確認ですが、玉城ティナさんの朗読もかわいい感じでしたよ。

 

★やブックマーク、ありがとうございます。

 

暑いので、体調にはくれぐれもお気をつけ、くださいね。

 

そして、ワクチン接種をする方は、体調不良になる可能性があるので、万全の準備をオススメします。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。